中京11R:金鯱賞(G2)

中京11R
金鯱賞(G2)
1着【6】サートゥルナーリア
2着【8】サトノソルタス
配当:15.5倍
払戻金:77,500円

ーーーーーーーーーーーーーーー

3月15日
中京11R:金鯱賞(G2)

【 狙い穴馬 】
【2】ラストドラフト
【7】ギベオン
【8】サトノソルタス

【 相手馬 】
【6】サートゥルナーリア


【2】ラストドラフト
京成杯では後続に2馬身近い着差をつけて快勝。その後不振が続きましたが、2走前の中日新聞杯では見せ場十分のレース内容で勝ち馬とタイム差ナシの2着を確保。前走のAJCCでも直線大きな不利がありながらも3着に追い上げる着差以上に評価できる走りを見せています。適性高い中京コースならば勝ち負け濃厚でしょう。


【7】ギベオン
一昨年の中日新聞杯では直線上がり2位の伸び脚を見せて一気の差し切り勝ち。その後馬券圏外が続いていますが、鳴尾記念ではメールドグラース、ステイフーリッシュと僅差の4着を確保していますし、毎日王冠もインディチャンプとは0.2秒差の競馬をしています。1番人気に支持されたチャレンジカップでは不利があって敗戦しましたが、スムーズならば巻き返し可能でしょう。


【8】サトノソルタス
前走の中日新聞杯では直線包まれる不利がありながらも直線上々の脚を見せて5着を確保する着差以上に評価できる走りを見せています。ブリンカー着用の効果があって調教での動きもカナリ良くなっていますし、共同通信杯2着のポテンシャルからもここでも通用の余地はあります。


【 推奨買い目 】

馬連
6−2.7.8
3点×各5,000円



ーーーーーーーーーーーーーー
【無料メルマガ会員募集中】
umarenriron@gmail.com

注1:件名に【メルマガ登録希望】と記載して頂きご連絡下さい。
注2:買い目、推奨文などの全てのレース当日情報はメルマガにて配信しております。