東京11R:安田記念(G1)

東京11R:安田記念(G1)
1着【11】グランアレグリア
2着【5】アーモンドアイ
配当:6.5倍
払戻金:26,000円

ーーーーーーーーーーーーーーー

6月7日
東京11R:安田記念(G1)

【 狙い穴馬 】
【1】ダノンプレミアム
【2】ダノンキングリー
【11】グランアレグリア

【 相手馬 】
【5】アーモンドアイ


【1】ダノンプレミアム
鞍上:D・レーン

金鯱賞ではリスグラシューに2馬身近い着差をつけて快勝。マイラーズカップでもインディチャンプに2馬身近い着差をつけて快勝するなど強い競馬を見せていて2番人気に支持された昨年の安田記念ですが、スタート直後不利があり競馬にならず。昨年秋には天皇賞秋、マイルCSと連続で好走している様にポテンシャルはカナリ高い馬です。前走は田んぼみたいな馬場で終い伸びを欠いたのは参考外。例年通りの馬場ならばこの馬の強い競馬が見られそうだ。


【2】ダノンキングリー
鞍上:戸崎圭太

共同通信杯ではアドマイヤマーズに勝っていて、皐月賞ではサートゥルナーリアと僅差の競馬を披露。レコードのダービーでは強い内容で2着するなど好内容の競馬を見せています。毎日王冠では斤量面で有利だったとはいえ、アエロリット、インディチャンプに完勝しています。前走の大阪杯の競馬を見てもこの馬は1600~1800mぐらいがベスト。手の合う戸崎騎手に戻る今回は楽しみな存在です。


【11】グランアレグリア
鞍上:池添謙一

桜花賞では楽な競馬で後続に3馬身近い着差をつけて完勝。3着馬はクロノジェネシスですから評価できる内容だと判断できます。阪神カップでも馬なりのまま抜け出してフィアーノロマーノに5馬身近い着差をつけて楽勝する強い競馬を見せていて、能力はカナリのモノ。前走は初の1200mで道中促しながらの追走でしたが、直線では上がり最速の脚を見せて2着に台頭する強い競馬を見せています。中間の気配も申し分ないですし、ここはグランアレグリアが覚醒するシーンも。


【 推奨買い目 】

馬連
5-1.2.11
3点×各4,000円

馬連BOX
1.2.11
3点×各1,000円



ーーーーーーーーーーーーーー
【無料メルマガ会員募集中】
umarenriron@gmail.com

注1:件名に【メルマガ登録希望】と記載して頂きご連絡下さい。
注2:買い目、推奨文などの全てのレース当日情報はメルマガにて配信しております。